花あり温泉ありの岐阜県可児市の見どころ3選は?

中部
岐阜県の中南部に位置する可児市は、愛知県と岐阜県の境にあるため名古屋のベッドタウンとして戦後に発展しています。岐阜県は日本の中部にあるため、関東からでも関西からでもアクセスは決して悪くはありありません。そんな可児市の見どころには、どのようなものがあるのでしょうか。可児の見どころを3つ選んでみたいと思います。

湯の華アイランドで温泉と自然に浸かる!

温泉は年齢を問わず人気がありますが、岐阜県可児市を訪れるなら是非湯の華アイランドを訪れることをおススメします。ここには何と地下1800メートルから湧き出す天然温泉があるのです。美肌にこだわりを持つ女性にとっては見逃すことが出来ませんよね。それに、木曽川国定公園の大自然を思いっきり堪能することだって出来てしまいます。国内最大級の岩盤スパも、是非試してみたいところです。お土産を買いたいという人も、いろいろなめずらしい物が揃っているのでお土産屋さんを回る必要がありません。

花好き集まれ!花フェスタ記念公園

花好きな人にとってイチ押しなのが、花フェスタ記念公園です。ここは約7千品種3万株のバラが植栽されているという世界的にも有数のバラ園なのです。バラが見事に咲くのは1年に2回、春と秋ですが、1年を通してさまざまな季節の花を楽しめる県営都市公園となっています。園内は広くて歩き疲れたら、バスにも乗ることが出来ます。キッチンカーがあるので、お腹が空いたら食べ歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか。体験教室等のイベントにも是非参加することをおススメします。

わくわく体験館でガラス体験はいかが?

家ではなかなか体験出来ないことが、旅先で体験出来たら観光とはまた違ったひとつの思い出になりますよね。わくわく体験館はそんな旅の思い出を演出してくれます。吹きガラスやステンドガラス作りの体験をしたいのならば、インターネットから予約することが出来ます。さまざまなプランが用意されているので、家族みんなで検討してみましょう。参加費用もそれほどかからず気軽に予約出来ます。親子一緒にひとつの物を作る体験を通して、物を作る喜びが子供に伝えられ、忘れられない思い出のひとつとなることでしょう。

岐阜県の可児市には、いろいろと楽しめるところが満載です。どれも異なった趣向なので数日間滞在して、ゆっくり回ってみることをおススメします。可児市は名古屋からも遠くないので新幹線を利用して気軽に訪れることが出来る都市です。お花好きの人は見頃の春や秋を狙って旅行計画を立ててみてください。きっとみんなが楽しめる旅行が実現します。

関連記事一覧