ガーナにあるアクラでおすすめな観光スポット3選

アフリカ
アフリカに位置するガーナの首都であるアクラに行ってみたいと思っている人もいるでしょう。ガーナは金鉱やカカオで有名な国です。アクラは西アフリカの中でも非常に発展しており、観光スポットとしておすすめする場所もいくつかあります。それぞれ魅力的なスポットとなっているので、事前にしっかりと確認しておくと楽しみながら観光することができます。

観光名所その1・ジェームズタウン灯台

現在は多くの人で賑わっていて大都市として機能しているアクラですが、その原点とされているものがポルトガル人が作り上げた貿易港です。そのことがきっかけとなり、オランダとイギリスがウッシャータウンとジェームズタウンと呼ばれる街を作ってこれらの街がアクラに土台となりました。ジェームズタウンにまとめられている海岸の地域はアクラの旧市街と考えることができ、その海岸沿いに進んでいくとジェームズタウン灯台を見ることができます。1930年代に建設されおよそ30メートルの高さがある灯台です。白と赤の縞模様になっているということが大きな特徴です。中に入ることはできませんが、歴史ある建造物であり近くを散歩するだけでも楽しむことができます。

観光名所その2・ガーナ国立博物館

ガーナ国立博物館はアクラの中でも中心部にあるバーンズ通りに位置しています。1957年に独立を果たした記念として作られた歴史あるミュージアムです。施設の中は石器時代からはじまり現代に至るまでのいろいろなものが展示されています。歴史的資料やガーナの伝統的な民族楽器、出土品などを見ることができます。ギャラリーも備えてあり、国内で活躍している芸術家が描いた水彩画・油絵・コラージュ・アクリル画・パステル画などといった様々な種類の作品を楽しむことができるでしょう。

観光名所その3・至聖三者大聖堂

至聖三者大聖堂は旧市街地区に位置する大聖堂です。この建造物は黄金海岸と言われていた1894年に建設されたものです。現代ではこの他にも多くの歴史的な建造物が建てられていますが、至聖三者大聖堂はかつては代表的なアクラの建物として絵葉書などにも度々描かれていたこともあります。
教会はレンガを積み重ねて造られています。内観・外観ともに素朴な印象となっていますが、歴史があり威厳を感じることができるでしょう。時計塔も設置されており遠くからも見ることができます。
アクラは大都市として発展しています。観光することができるスポットもいくつかあり、アクラの歴史を感じることができます。おすすめする観光名所もあるので予め確認しておくと良いです。それぞれ特徴があるので自分が興味を持つことができるところを選ぶようにすることが大切です。おすすめする観光スポットを巡って楽しい旅行にしましょう。

関連記事一覧