広島県福山市で大人も子供も楽しめる観光スポット2選

中国地方
中国地方にある広島県の福山市には、たくさんの観光スポットがあります。この場所を訪れる際にはどこに行くべきか迷ってしまうかもしれませんが、大人も子供も楽しむことができる観光スポットを選べば間違いないです。広島県福山市で年齢や性別に関係なく楽しめるスポット2つを紹介するので、観光の際には参考にしてみてください。

子供も大人も楽しめるみろくの里

福山市藤江町にあるみろくの里は、23種類の遊具がある総合レジャー施設です。3世代で楽しめるテーマパークだとされており、乗り物に乗ることだけがこの場所の楽しみ方ではありません。いつか来た道は昭和30年代の街並みが再現されており、おじいちゃんおばあちゃん世代にとっては懐かしの空間、孫世代にとっては新鮮な空間を味わうことができます。お祭り広場では縁日を楽しむことができますし、食堂街では昔懐かしのメニューが注文可能です。他にもVR体験や恐竜たちに囲まれたダイナソーパーク、冬のイルミネーションなど楽しみ方は様々だと言えます。親子3世代の旅行だけでなく、恋人同士や友達同士でも盛り上がることができる観光スポットの1つです。ワイワイ盛り上がることができる場所を探しているのであれば、みろくの里がおすすめだと言えます。

ノスタルジックな港町が楽しめる鞆の浦

広島県福山市には鞆の浦という港町があり、福山では人気観光スポットの1つとなっています。ここは江戸時代に栄えた国際商業都市であり、今でもノスタルジックで素敵な雰囲気の街並みを味わうことができる場所として人気が高いです。資料館があるだけではなく、ささやき橋や常夜燈などの有名なスポットもあります。対潮楼という名前の江戸時代につくられた宮殿に行くのであれば、座敷からは瀬戸内海を眺めることも可能です。古き良き時代に思いを馳せながら、港町特有の景色や雰囲気を楽しむことができるでしょう。鞆の浦では平成いろは丸という船に乗ることができますが、5分かけて仙酔島に行くことが可能です。仙酔島では温泉に入ったりキャンプをしたりすることができますし、夏には海水浴のために訪れる人々も多いと言えます。

福山市には大人も子供も思う存分楽しむことができる観光スポットがあるので、この場所に足を運ぶ際にはみろくの里や鞆の浦に行くことを検討してみると良いでしょう。楽しいだけではなく、懐かしさや情緒が感じられる場所なので、満足度の高い旅にすることができるはずです。どちらも人気が高い観光スポットなので、福山市を旅行する際にはピッタリだと言えます。

関連記事一覧