神奈川県の新横浜を訪れたら立ち寄るのにおすすめのスポット2選

関東
東京からもアクセスの良い地域である神奈川県の横浜は、近隣からも多くの人が訪れる人気の観光地ですが、新横浜周辺まで足を伸ばすことはあまり多くないかも知れません。しかしベイエリアとはまた違った雰囲気があり、観光に訪れて楽しめる場所もあります。今回はそのような新横浜の観光スポットとその魅力についてご紹介します。

新横浜ラーメン博物館

新横浜駅から徒歩3分の距離にある「新横浜ラーメン博物館」は、「ラー博」とも呼ばれているフードアミューズメントパークです。「飛行機に乗らずに食べに行ける」というコンセプト通り、全国各地の様々なラーメン屋さんが出店しています。北は北海道から南は沖縄までの日本のご当地ラーメンが食べられるだけでなく、ドイツやカナダ・アメリカ・イタリアなど海外で人気のラーメン屋さんの味も楽しめるのが魅力です。
関東にはいくつかのラーメンを扱ったフードテーマパークはありますが、神奈川ではここだけです。館内に入ると昭和30年代のレトロな町並みが広がっていて、昔にタイムスリップしたような気分を味わえます。入場料がありますが、館内ではラーメンの文化や歴史について紹介している展示も見られるようになっています。

新横浜スケートセンター

フィギュアスケートが好きな人によく知られている、歴史ある日本のアイスショー「プリンスアイスワールド」の開催地でもある「新横浜スケートセンター」は、オールシーズン営業している屋内スケートリンクです。国際規格のスケートリンクがあるのが特徴で、有名なフィギュアスケート選手のサインや写真が飾ってあるエリアも見どころとなっています。
このスケートセンターはアイスホッケーやフィギュアスケートの試合・競技会によく使用されていますが、一般の人も利用することができます。大人は1,250円、中学生以下は750円の滑走料金で利用することができる施設です。レンタルシューズも用意されているので、手ぶらで訪れることができます。
本格的なアイスショーが開かれる場所で、有名スケート選手も立ったリンクで滑る体験ができます。

神奈川県の新横浜にある観光スポットについてご紹介しました。美味しいラーメンが楽しめるグルメスポットから、最近では珍しくなったスケートリンクのあるスポーツの聖地まで、新横浜はいくつもの楽しみや見どころがあるエリアです。横浜に旅行やレジャーで訪れる予定なら、ぜひ足を延ばして新横浜の名所も訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧