【観光スポット2選】グアム旅行ならタモン地区が断然おすすめ!

オセアニア
オセアニアに位置するグアム島は、太平洋にあるマリアナ諸島南端の島であり、現在ではアメリカの海外領土となっています。日本からは直行便でアクセスすることができ、割と気軽に行くことができるリゾート観光地として愛されています。中でもタモン地区と言われる地域は、島の中で最も華やかなエリアであり、多くのホテルやレストラン、ショッピング施設などがあります。日本語を話せる方も一定数いるため、英語などが苦手な方であっても比較的安心して楽しむことができる海外初心者向けのリゾート地とも言えます。

やっぱりタモンビーチは外せない!

タモン地区はグアムの中でも非常に華やかなエリアです。タモン湾を取り囲むように、世界各国の有名ホテルが並んでおり、そのホテルの目の前には約3キロほど続いている「タモンビーチ」が続いており、海外初心者向けのとても美しいビーチです。宿泊する施設によって色々な顔を持っているところで、砂浜をゆったりと歩くだけでも楽しいですし、浅いエリアが広がるビーチですので、小さいお子様を持つ家族も非常に楽しめるエリアです。端へ行けば行くほど観光客の数は少なくなり、シュノーケリングポイントもあります。本格的に泳ぎたい人や、マリンスポーツを楽しみたい方は物足りない場所ですが、立地が良く、安心して楽しめるビーチなのが人気の特徴です。日が沈む夕日を見ながらタモンビーチでまったりするひとときもまた格別です。

グアムでも最高峰の絶景・恋人岬

Two lovers pointと呼ばれるのが、日本語訳で「恋人岬」という観光スポットです。グアム島にも島旗が存在していますが、その中にも描かれている絶景ポイントであり、代表する観光名所です。そこには海抜123メートルの断崖があり、その高さから眺めるタモン湾の眺望はまさに抜群です。ここから見る景色というのは島全体で考えても1、2を争うような絶景ポイントです。一部エリアではお金がかかるところがありますが、無料でも十分に楽しめるところです。その目に見える美しさの他に、言い伝えでは愛し合っている男女がかつて身を投げてしまったという悲しい悲劇的逸話も語り継がれています。そのような悲劇的なストーリーと、純愛を誓い合った真実の愛に思いを馳せながら見てみると、また更に違った感じ方ができることでしょう。

グアム島には、日本からは東京や大阪、福岡や北海道といった大きな都市から直行便が出ており、約3時間半から4時間半程度のフライトで着くため、日本の方にとっては非常にアクセスがしやすいリゾート地として昔も今も愛されています。その中でもタモン地区は、海外を存分に感じながらも、安心して観光できるエリアですので初心者から玄人まで楽しむことができます。その中でも、こちらでご紹介した2選のポイントは必ず抑えておくことをおすすめします。

関連記事一覧