オーストラリアのブリスベンでオススメの観光スポット2選を紹介

オセアニア
ブリスベンはオーストラリア・クイーンズランド州の州都です。気候は亜熱帯に属しており、文化活動が盛んなサウス・バンクなどを擁しています。世界的に有名なゴールド・コーストも当地にあります。温暖な気候のため多様なアクティビティに恵まれており、一年を通じてオセアニアの豊かな自然を満喫することができます。今回はそんな魅力があふれるブリスベンで、絶対に外せない観光スポットを紹介します。

美しい人工ビーチや公園

ブリスベンはシドニーやメルボルンに比べて、比較的に物価が安いのが特徴です。観光しやすい街として人気があり、留学先としても人気の街の一つです。物価に関してはオーストラリア全体は、給料が高いのが影響します。オーストラリア全体に言えることですが、衛生面では世界最高水準が実現されています。ブリスベン川を挟んで、反対側のサウスバンクには人工ビーチが造られています。人工的に造られたビートとは思えないほど、美しい自然を楽しめるスポットです。当ビーチへのアクセスも良く、ゴールドコースト線のサウスバンク駅から歩いて直ぐです。アートやクラフト好きにおすすめなのが、サウスバンクマーケットです。サウスバンク公園内で、毎週開催されてるマーケットになります。観光客から地元の人まで多くの人々で賑わっており、アート作品や民芸品などを購入できます。

クイーンズランド博物館

クイーンズランド博物館と美術館は、オーストラリアの歴史や文化に興味がある人におすすめです。博物館内には同国にいる動物の剥製をはじめ、アボリジニの伝統的文化などが展示されています。博物館の隣に美術館が設置されており、アボリジニのユニークなアート作品などを鑑賞できます。ブリスベンのシンボル的な存在がシティーホールです。1930年に設置された時計塔になっており、高さは90メートルを超えています。76メートル地点の展望台からは、当エリアの景色を一望することができます。見どころは外の景観だけでなく、時計塔に施された繊細なモザイク模様も必見だと言えます。街の中心部から徒歩10分の場所には、シティ・ボタニックガーデンがあります。1855年に開園されたガーデンで、ソテツやシダ類などの亜熱帯植物が栽培されています。広大な敷地の中では、様々な野生の鳥なども飼育されているのを見られます。

いかがでしたか。ブリスベンには美しい人工ビーチから、珍しい亜熱帯植物が見られる植物園まで色々揃っています。それ以外にも30年以上の歴史がある、クイーンストリー・モールもあります。大型ショッピングモールが、6つも揃っているのが魅力です。フードコートも併設されてり、美味しくてリーズナブルな軽食を楽しむことができます。

関連記事一覧