千葉県の九十九里町の観光地3選!人生を見つめなおす旅

日本
関東といえば東京やその周辺都市のような大都市を創造し、ショッピングや流行のものを求めて多くの若者たちが旅行に行くというイメージがありますが、ここはそのような大都市ばかりではなく少し都会を離れるととても魅力的な自然いっぱいのスポットと出会うことができます。都会の喧騒から離れてすこしリラックスしたいとう方へお勧めの観光地をご紹介します。

千葉の犬吠埼灯台で大海原を眺めよう!

銚子半島の最東端、太平洋に突き出した岬にあるこちらの灯台は、イギリス・フランス・日本・アメリカ・オランダの間に結ばれた条約を基に建設された歴史的な灯台です。イギリス人技師のプラントンが設計しており、日本製のレンガで作られた珍しいものとなっております。太平洋に面していることもあり、そこからの眺めは壮大で日頃の疲れも吹き飛ぶほどの絶景を楽しむことが可能です。カップル同士・友人同士など気の置けない関係の人と訪れるには最適の場所となっており非常にお勧めのスポットとなっております。

千葉の地球の丸く見える丘展望館

地球の丸くみえる丘展望館は、73.6メートルの山の山頂にありさらに16メートルの高さがあります。海抜90メートルの屋根からはその名前の通り地球が丸いことを実感できるほどの絶景を味わうことが可能です。そこからは、九十九里・筑波山・鹿島灘・屏風ヶ浦などを見渡しながら、悩ましいこともすべて忘れられるような贅沢な時間を過ごすことができます。ショッピングや有名観光地には疲れてしまったという方は、ぜひこの絶景を眺めに地球の丸く見える丘展望館へ出向いてみましょう。

千葉と言えばなんといっても九十九里浜!

関東有数の浜辺、九十九里浜は絶対にはずせません。九十九里は、砂と海と空が作り出す壮大な自然だけを体感できる特別な場所です。どこまでも続いていきそうなほど大きな浜辺に立ち、大空を見上げてみるときっと様々なことを忘れて自分だけを見つめなおすことができます。風の音と押し寄せる波の音、そして青い空を見上げながら物思いに耽るということを日々忙殺されていると忘れてしまいがちですが、ここではゆっくりとした時間が流れます。恋人同士や家族で訪れても良いですが、一人でここに来てただじっと大自然を眺めるのも良いでしょう。

毎日仕事や学校の行き帰りで息をつく間もないという方は、大勢いらっしゃいます。そんな中、せっかくの休みを自宅の中で過ごすよりも大自然を眺めることで気分をリフレッシュしましょう。人生は限りあるものですから、自分がそれをどのように有意義なものにしていくのかということを旅を通じて考えてみませんか?きっと素晴らしい答えを見つけることができます。

関連記事一覧