ブラジルのリオデジャネイロで絶対に行ってみたい観光スポット2選

南米
数年前にオリンピックが開催されたことで世界的な注目を集めたブラジルのリオデジャネイロですが、観光で訪れても見どころはたくさんあり、何度来ても飽きることがない情熱的で魅力的な街と言われています。世界有数のメガシティでありながら、美しいビーチもある南米有数の大都市を満喫するための観光スポットを紹介します。

コルコバードの丘からの眺め

コルコバードの丘には30メートルもの巨大なイエス・キリスト像が建てられ、そこからリオデジャネイロ野町を一望することができる絶景スポットです。この巨大なキリスト像は国の独立100週年を記念して建てられた像であり、大変迫力があります。日本では2018年に皇族の方がブラジルからの招待でこの場所を訪れたことで一気に注目を集め、知名度が高まりました。リオデジャネイロの美しい景色を眺めるのにもってこいの場所と言われているのです。コルコバードの丘からはブラジル屈指のビーチであるコパカバーナビーチもよく見えるので、美しいビーチを眺めるのには最適な場所と言われています。観光のガイドブックには必ず掲載されているので、国内外から多くの観光客が訪れる人気の場所で、夕日が沈む頃には多くの人で賑わいを見せます。

コパカバーナビーチでのんびり過ごす

リオデジャネイロ市の南東部に位置する世界有数の美しいビーチとして知られるコパカバーナビーチは、世界中から観光客が訪れる人気のスポットです。この場所は地元の人達の憩いの場となっており、ビーチスポーツに興じたり、のんびりと海を眺めながら日光浴を楽しむ人達で賑わいを見せています。海外からこの場所を目当てに訪れる人も多いことから、それだけ人気の高いスポットであることがわかります。ブラジルは一年を通じて暑い国であることから、ビーチも一年中賑わいを見せているのです。海岸は凡そ3kmにも渡って長く続いており、それに沿って遊歩道が整備されています。そのため、ビーチでのんびりしたり、遊歩道を散策したりするなど思い思いに過ごすことができる観光スポットです。歩き疲れたら近くのカフェで休憩しましょう。

ブラジルのリオデジャネイロは世界有数のメガシティでありながら、美しいビーチや自然を見ることができる街として世界的に知られています。その中でもビーチは世界的に有名であり、海外から多くの旅行客が訪れます。海に沈む夕日を眺めたり、日がな一日ビーチでのんびり過ごしたり観光の合間に休息の時間を設けてみてはいかがでしょう。

関連記事一覧