神奈川湯河原に行くならココ!大満足の近距離旅行2選!

関東
毎日会社と家との往復で、多忙を極めていると次第に心が疲弊してきます。体も疲れやすく気力が出ない時には、心身の癒しが必要であると言えます。それにはマイナスイオンを浴びたり、森林浴や温泉で心身ともに癒されることがおすすめです。例えば東京都心から気軽にアクセスし、近距離旅行を可能にしてくれる神奈川県の温泉地はいかがでしょうか。

アクセス抜群!神奈川の温泉への日帰り旅行

仕事が忙しく二日間も休みをとれない、翌日は朝早く出社しなければいけないという人にも安心して小旅行が可能場所があります。それが神奈川県の湯河原への旅行です。横浜からであれば電車で一時間ほど、東京都心部でも自治時間半もあれば、大自然に抱かれた湯処へ小旅行が叶います。奥湯河原温泉は特におすすめのスポットです。足湯などふらっと立ち寄って癒される場所もあり、奥湯河原温泉であれば日帰りの湯を楽しんで癒されることも可能です。駅からバスで16分の奥湯河原温泉の「こごめの湯」であれば大人1100円で良質の温泉を楽しむことが可能です。費用が安いので帰りに湯河原で美味しいラーメンに舌鼓をうったり、お土産を買うことも可能で充実した日帰り力を楽しめます。泉質は痔や肩こり、関節痛などにも効果が期待でき、仕事で疲れた体を癒すのにぴったりです。

温泉だけでない!関東屈指の大自然を巡る旅

この地は温泉というイメージがつよいですが、自然も豊かで観光スポットも沢山あるのでぜひ訪ねてみるとよいでしょう。温泉入浴後、今度は森林浴でマイナスイオンに抱かれ、心身ともにリラックスするのはいかがでしょうか。湯河原には万葉公園があり、そこでは透き通った美しい川の清流の瀬せせらぎを聞いたり、茶屋の万葉亭でお茶菓子と緑茶で紅葉を見ながらほっこりするのも素敵な小旅行です。温泉から徒歩圏内の不動の滝に足を運ぶのも良いです。優しい白滝を見るだけで、日ごろの憂さから解放され心が浄化されるような感覚になるんです。神社も周辺にあって、日ごろの感謝とお礼参りにも最適です。2月頃には湯河原梅林では、ピンクや白のコントrストが美しくスケールの大きな美しさに心が奪われます。梅の宴でライトアップされるので、こちらも必見です。

東京や横浜から小旅行や癒しの日帰り旅行に最適なのが神奈川県にある湯河原です。奥湯河原には足湯や日帰り温泉などもあり安くて良質な温泉で心身を癒せます。もう一つおすすめの旅行は、自然巡りの小旅行です。関東屈指の緑の自然である万葉公園のほか、不動の滝、湯河原梅林などもあってマイナスイオンに抱かれ、心身ともに癒しを得ることができます。

関連記事一覧