地上の天国!パラダイス!タヒチランギロア環礁おすすめの楽しみ方2選
タヒチで手の付けられていない大自然を満喫
久しぶりの海外旅行で、抑圧された心身を解放してあげストレスや疲れを癒すには南国が一番です。海の潮騒、雄大なサンセット、透き通る海にあるサンゴ礁、これほど人間の心を解き放ち非日常に誘ってくれるものが他にあると言えるでしょうか。なかでもオセアニアでタヒチのランギロア環礁力がおすすめです。離島で一番大きな島で、ポリネシアのフランス領というところも魅力的です。海はほぼ透明と言っても過言ではなく、肉眼で海の底まで見えるほどでありシュノーケルの装備を必要ともしません。四台環礁の1つのランギロア環礁は、輪上にサンゴ礁が広がりスキューバーダイビングスポットとしても最適です。時間を忘れ、バンガローから直接海に入り一日中海の魚たちと戯れて癒しの時間を体験できます。バンガローからは、遮るものの無い太陽をのぞみ、日の出の朝焼けと日の入りの夕焼けを楽しむのもお勧めです。日ごろのストレスがウソのように吹き飛び、価値観さえ変わってしまいます。
黒真珠養殖見学ツアーや海の幸を楽しむ
バンガローで過ごしていると、食事はホテルスタッフが船でその都度食事を届けてくれます。フランス料理の調理法を取り入れ、海の幸が美味しく調理されてます。生魚にココナッツミルクの風味を聞かせたソースのコワソン・クリュはタヒチ名物の有名な料理です。ランギロア環礁にはいくつもの離島が点在し、船で小さな島に移動しそこでカップルで二人だけのランチやディナーを用意してもらうのも良いです。ロマンチックな食事で、新婚カップルにもおすすめなんです。そしてタヒチはランギロア環礁があって、真珠養殖に最適な海です。黒真珠の養殖が盛んであり、黒真珠の養殖向上や黒真珠ジュエリーの製造工程など工場見学ツアーに参加することも可能なんです。養殖する貝によって丸く美しい形、バロックの個性的な形、玉虫色のような黒真珠など様々な美しいパールを見て楽しむこともできます。
アフターコロナには抑圧された気持ちを解放し非日常を味わいに、海外旅行にバカンスを計画してる人もいます。それにはタヒチのランギロア環礁がおすすめです。一日中海でシュノーケルを楽しんだり、夕日や朝日を鑑賞すると心身ともに癒されます。バンガローでコワソン・クリュを食べたり、さらに黒真珠養殖見学ツアーに参加するのも良い思い出となるでしょう。