ニューヨークへ旅行したとき訪ずれたいダウンタウンの観光スポット3選

アメリカ
アメリカを代表する大都市のニューヨーク、中でもダウンタウンに足を踏み入れると多文化が共生するアメリカのエネルギッシュな横顔を体感することが出来ます。大学をはじめ、ブランドショップやレストラン、ジャズ街などお連なり世界有数の若者文化の発信地としても知られています。そんなダウンタウンを訪問したとき、外せない観光スポットを御紹介します。

あるいて散策、ブルックリンビレッジ

アメリカのニューヨークのダウンタウンを砕氷する観光スポットのひとつが、ブルックリンビレッジです。遠景から眺めるさまでも、美しいたたずまいを見せてくれますが、ブルックリンビレッジを訪れたのなら、是非徒歩でわたることをおすすめします。マンハッタンからブルックリンにわたり、ブルックリンビレッジ公園やダンボなど地域で有数の観光スポットにも近くてすぐに足を運ぶことが出来ます。開放感溢れる巨大な鉄橋の上で、雄大な姿を目に納めながら味わう時間は貴重で旅行ならではです。

チャイナタウンで中国料理を堪能

ニューヨークのダウンタウンにはアメリカ有数のチャイナタウンも広がります。世界的に知名度の高いレストランが集まるイメージが強いt都市ですが、チャイナタウンはリーズナブルな価格でB級グルメを楽しめるエリアとして、最近では欧米人観光客からの人気も集めているそう。特に寒い季節が到来すると、あつあつの餃子やヌードルを求めてチャイナタウンに足を運ぶ人が増加します。餃子専門店も複数展開しており、本場のテンシンをリーズナブルな価格でお腹いっぱいまで、味わうことができます。

ユニオンスクエアパーク

14番街を東に向かうと、ユニオンスクエアパークが広がります。実はこの公園はダウンタウンを代表するファーマーズマーケットが開催されることで有名です。ニューヨークでは曜日ごとに色々な場所でファーマーズマーケットが開催されていますが、ユニオンスケアパークは最大級の直売マーケット。地元の人はもちろん周辺のレストランなどからプロのシェフも食材の買出しに赴く場所です。新鮮な野菜やフルーツはもちろん、肉類や魚介類まで販売され、露店も軒をつらねランチなどを楽しむこともできるスポットです。

アメリカのニューヨークのダウンタウンを訪問したときに、おすすめの観光スポットを3箇所取り上げて紹介してきました。ダウンタウンは世界的にも知名度の高い若者文化尾発信地ですが、それ以外にも多彩な横顔を見せてくれます。観光地として散策するだけでも楽しめますが、世界有数のグルメスポットでもあり、豊かな食材があつまる庶民の街の側面もあります。今回紹介したスポットでつぶさにダウンタウンの魅力を確認してみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧