北海道のニセコで外せない観光スポット2選を紹介

北海道・東北
北海道のニセコと言えば良質な雪とスキー場を思い浮かべる人が多いでしょう。近年は外国人が多いことでも有名になり、多国籍なグルメを楽しめる街として知名度も向上しています。今回はそんな北海道のニセコで絶対に外すことができない観光スポットを2つ紹介します。これを見ればすぐにでもニセコに行きたくなるはずです。

良質な雪の上を滑る楽しさ

スキーやスノーボードの経験がある人ならば分かると思いますが、雪の質はかなり大事です。量が少ないのはもちろん駄目ですが、溶け始めていたり凍っていたりすると思ったように滑ることができないです。スキーやスノーボードはエッジと言う部分を引っ掛けてコントロールをします。雪の質が悪いと技術が高い人でも滑りにくさを感じるので、質にはこだわりたいという人はニセコがお勧めです。12月から4月までは快適に滑ることができますし、良質な雪が降り続くのでプロの選手なども練習場所に選ぶことが多いです。外国人の数も多く、スキー場に行くと外国人が半数以上ということも珍しくないです。ウインタースポーツを思う存分楽しみたいというのであれば、旅行先としてニセコはかなりお勧めです。雪道は危険がたくさんあるので、運転には気をつけましょう。

北海道は食の宝庫です

北海道は食の宝庫とよく言いますが、ニセコでも美味しいものをたくさん食べることができます。北海道でとれた新鮮な野菜は濃厚な味わいで、旨みが凝縮しています。この野菜をたっぷりと使ったスープカレーは非常に有名で、この味を求めて足を運ぶ人も多いです。お肉やお魚も美味しいので、ビーフカレーやシーフードカレーも人気です。スープカレーは一般的なカレーとは違い、粘度がかなり低いです。文字通りスープのように飲むこともできます。ご飯やパンと一緒に食べることが多いですが、スープカレーが好きな人は何種類も注文して飲み干してしまうこともあります。ニセコは色々な国籍の人が集まっている地域なので、様々な国の文化をあらわした料理が存在します。珍しいものをたくさん食べてみたいという人にはニセコはピッタリです。

ニセコは多国籍で魅力がたくさん詰まった街です。スキー場の数も多く、雪の質も非常によいのでウインタースポーツが好きな人には最高の場所です。中心地からすぐにスキー場に行くことができるので、移動にかかる時間も短縮することができます。美味しいものもたくさんあり、本州では食べることができないような珍しい料理もあります。

関連記事一覧