ワシントンとシアトルで日本人に人気のある観光スポット3選

アメリカ
アメリカにはラスベガスをはじめとして、多くの観光名所があります。そのため、多くの日本人が訪れていますがワシントンやシアトルにも有名な観光スポットがあるのです。シアトルは世界的にも有名な野球チームがあるため名前を聞いたことがある人もいるかもしれません。そこで、ワシントンとシアトルにある観光スポットを紹介します。

ケリーパークで夜景を楽しむ

ケリーパークというのはその名の通り公園ですが、遊具があるような場所ではなく広場となっています。シアトルの中でも少し高くなったところに位置しているため、シアトルの町並みを一望することができるとして人気の観光名所になっています。このスポットの特徴はそれだけではなく、夜景がとても綺麗で壮大な山とともに楽しむことができるのです。ただし、上まで行くには坂道がきついため徒歩でも問題はありませんができればバスやタクシーを利用すると、気持ちよく景色を堪能できます。

スペース・ニードルのエレベーター

スペース・ニードルは高さ184メートルを誇るタワーで、1962年の博覧会で世界にその技術をアピールするためにつくられました。見た目はほっそりとしていてシャープな印象を受けますが巨大地震にも耐えられる強度を誇っています。タワーには入ることができ、展望台まで行くとシアトルの町並みを見られるため人気です。見た目も景色もおすすめなのですが、最も人気があるのが時速16キロメートルにも及ぶエレベーターで、159メートルの展望台エリアまでわずか43秒で行けてしまいます。

アーリントン墓地を見学

アメリカの墓地は日本と違って埋葬されている人の名前が彫られた石が、地面に埋まっているだけという非常にシンプルな構造をしています。日本とは異なる特徴を持つ墓地を見学するのもいいですが、おすすめはアーリントン墓地です。ここは国立の墓地で、ケネディ大統領も埋葬されていることでも知られています。日本の墓地は、場所によっては少々不気味に感じられることもありますがアメリカでは綺麗に整備されていて散歩するのに適した場所とも言われているのです。国が運営している場所でもあるため、警備兵がいることにも注目です。

ここで紹介した名所以外にも、このエリアには多くの観光名所があります。ただ訪れて写真や動画を撮影するという楽しみ方も悪くはありませんが、その地域の歴史や文化を学んでくるとさらに興味が深まります。また、場所によっては治安が悪い可能性もありますので財布やカバンをしっかり守れるように高い意識をもって旅をするようにしましょう。

関連記事一覧