オークランド(ニュージーランド)で動物との触れ合いが素敵な観光名所3選

オセアニア
一般的にはニュージーランドで知られる国、オークランド。南半球のオセアニア大陸にある小さな島国です。日本も島国だけあり、どことなく親近感が湧きますね。そんなオークランドはどんな島かといえば豊かな自然を楽しめる地です。日本の桜や山も美しいですが、こことはまた違う動物や鳥達に会いに行ける観光スポットを3つチェックしてみましょう。

オークランド動物園の生き物たち

動物園なんてどこも同じだと思っていませんか。オセアニアのオークランドには、国内では見られない生き物がきっとたくさんいることでしょう。人生で直接動物と触れ合える機会はあまりありません。珍しい動物との交流を楽しんでみるのも海外へ旅行に行く醍醐味です。キウィという鳥をご存知ですか。南の方にしかいないと言われていますね。クチバシが長くて体が丸っこいのが特徴的です。そんな珍しいキウィが見られる動物園があります。ニュージーランドだからこそですね。オークランド動物園では、フラミンゴやカピバラ、その他126ものバリエーションが揃っています。ブリトマート駅からバスで数十分です。

ワン・トゥリー・ヒルで羊と戯れよう

まるで昔のおとぎ話の羊飼いになったような気分が味わえるのがワン・トゥリー・ヒルという観光スポットです。かなりいい眺めの場所で、日本とはまた種類の違った美しさです。小高い丘は一面黄緑色の芝生みたいな草に覆われていて、濃いグリーンのこんもりした可愛い木がポツリと立っています。丘の上にはオークランド(ニュージーランド)の象徴となるものが設置されています。パソコンの背景みたいな青空に大きな白い雲、とても雄大な自然を感じられる場所で心底のんびりと過ごせそうです。

鳥好きな人はティリティリマタンギ島へ

ティリティリマタンギ島というのは、日本には絶対生息していなさそうな雰囲気のカラフルで派手すぎる南国の鳥が見られる観光スポットです。犬や猫より鳥が好きという人は少なからずいるようですがそんな方にとってはまさに楽園と言っていいでしょう。最も小型な種のミニサイズなペンギンとか、ニュージーランドならではの真新しさに飽きないのではないでしょうか。木を植えたり絶滅危惧種を増やしたりしたボランティアさん達の働きによってとても美しい鳥だらけの島になったのだと言います。

オークランドには、まだ素晴らしい観光スポットがたくさんあります。どのようなペースで見て回りたいのかなどをしっかり計画して、スケジュールを管理しましょう。それによって体に無理せず、楽しく安全な旅を送れるようにしたいですね。オークランド動物園での飼育員さんによる説明を良く聞いて、触れ合いができる時間などもチェックして見逃すことのないようにしましょう。

関連記事一覧