アメリカのミズーリ州西部のカンザスシティお勧めスポット3選
ハートオブアメリカの新名所
ミシシッピ川沿いの内陸部にあるのがミズーリ州の街カンザスシティです。アメリカの中央に位置することからもハートオブアメリカとも呼ばれていますよね。農業や畜産業で栄えてきた街などからもバーベキューやステーキでも有名です。最近は新名所が誕生しているのをご存知でしょうか。こちらは2011年9月に開設された芸術文化センターで、カンザスシティ最大のアート街近くにあり、ここから小高い丘を登った場所に位置しています。内部には1,800席の劇場、1,600席のコンサートホール、見晴らしの良いオープンスペースも設けてあり、こちらから眺めるカンザスティの街並みは必見です。
戦いの爪痕を感じさせる場所
カンザスシティにはリバティーメモリアルと呼ぶ自由記念碑があります。この記念碑は1926年に作られたもので、第一次世界大戦で戦った兵士を記念して作られたと言います。記念碑の地下部分には国立第一次世界大戦博物館が設置されており、館内には大戦の中で使用されていた軍用車両・破壊されたタンクなど、戦いの爪痕を感じさせるもの、国の重要な資料や書簡などの品々が多数保管展示されています。尚、この博物館は世界的にも高い評価を得ている施設、カンザスシティに旅行に出掛けた時には立ち寄りがお勧めです。
200以上の噴水があります
ミズーリ州最大の都市、ミズーリ州とカンザス州の2つの州にまたがるエリアがカンザスシティです。カンザスシティには200か所以上の噴水があり、ジャズやブルースなどの音楽に溢れた活気を持つなどの特徴があります。街並みがとてもきれいなので、小高い場所から街並みを眺めるのもお勧めです。200か所以上の噴水は、観光に出掛けた時の目印にもなりますよね。ここはさっき着た場所など噴水を見ればわかるわけですから便利です。しかも街と噴水のマッチングが良いので記念撮影にも最適です。
カンザスティは街並みを楽しみながら観光ができる場所、街中には200か所以上の噴水が設置されていたり、小高い丘を登れば風景を一望できるなどの魅力もあります。尚、リバティーメモリアルと呼ぶ自由記念碑も小高い丘を登った場所に建設が行われており、街を見下ろすことができる素敵な場所ですからカンザスティに出掛けた時には立ち寄りがお勧めです。