ジンバブエのハラレの観光スポット3選を紹介していきます

アフリカ
ジンバブエのハラレはアフリカの中でも人気のある観光地の1つです。観光地として整備されているところも多いので、初めてアフリカを訪れるという方にもお勧めできます。今回はジンバブエのハラレにある観光スポットを紹介していきます。海外旅行を検討している方にも役立つ情報となっているので是非お読みいただければと思います。

世界三大瀑布の1つビクトリアの滝

ジンバブエには世界三大瀑布の1つであるビクトリアの滝があります。三大瀑布とはこの他にナイヤガラ、イグアスという滝が含まれています。ビクトリアの滝は2016年に改修工事が行われており、きれいに整備されました。以前よりも安全性が高められているので一層安心していくことが出来ます。運が良いと滝の中に綺麗に輪になった虹が見えることもあるそうです。良い意味で管理がそこまでなされていないので自然に近い形で滝を見ることが出来ます。水量と落差が世界最大級となっています。

ワンゲ国立公園で自然に触れる

国内最大級の公園とされているのがワンゲ国立公園です。アフリカ最古の動物保護区ともされており、数多くの動物が野生で生息しています。この国立公園で出会える動物の中には象もいます。野生の象に出会えるというのは非常に貴重な機会です。旅行ツアーに申し込んだ場合は人工的に造られた水場をめぐることになります。水場は人工的なものですがそこにいる動物たちは野生です。人への警戒心が低い動物もいるので車の近くまで来てくれることもあります。ありのままの動物たちを確認することが出来ます。

ハラレのグレートジンバブエ遺跡

この遺跡は首都の南側に位置する場所にあります。石造りの巨大建築物となっています。大きな迫力を持つ建物を近くで見ることが出来ます。既に発展している国であればこういった遺跡については厳格な管理体制が取られることも多いですが、アフリカの国々ではまだ管理が行き届いていない部分もあります。しかし、それが逆に自然を強く感じることが出来、リアリティを存分に感じることが可能です。非常に完成度の高い遺跡であり、王国遺跡と考えられています。間近で見ることが出来ます。

ハラレには自然や文化を感じることが出来る場所がいくつもあります。管理体制が適度なおかげで自然な形で残されています。気を付けておく必要はありますが、こういった壮大な遺跡を間近で見られるのはアフリカの魅力の1つです。これまでに遠距離の旅行をしたことがないという方にもお勧めできます。他にも様々なスポットがあります。

関連記事一覧