夢で見た動物で金運がわかる?今のあなたの金運を動物別に解説します!
特集
夢占いにおいて、夢に出現する動物は、あなた自身の本能や運気の象徴とされており、あなた自身が認識していない、運勢の流れを知るには最適な情報だと言われています。
今回は夢に出現した動物別に、あなたの金運がどういった状態なのかを解説します。
あなたがこれまでに夢の中で出現した動物がありますか?ぜひ本記事をチェックしてみてください。
金運や健康運の象徴「牛」
牛は夢占いにおいて、安定や豊かさの象徴であり金運や健康運の上昇を暗示すると言われています。
夢に出てくる牛は、大きくて立派であればあるほど幸運の兆しが強いとされる一方、小さな牛の赤ちゃんの場合では、新しいことにへの挑戦の表れを意味すると言われています。
また、夢の中の牛は、その数が多ければ多いほど幸運度は高いとされています。
さらに、牛の色によっても意味に違いがあるとされ、白い牛は幸運を示しています。黒い牛は運気の低迷を示し、金色の牛は金運の上昇を示しているとされています。
豊かさと貧欲さの象徴「豚」
古来、豚をはじめとする家畜は、財産を意味しました。たくさんの家畜が夢に登場すれば、それは金運に恵まれる良い夢とされています。
家畜が仔を産む夢は財産が増えることを意味しますし、中でも豚は貯金箱にもなるほど、金運には良いとされています。
豚の世話をしている夢やフンが出てくる夢は、労働やその成果により暮らしが安定する金運には良い夢とされていますが。豚がお腹をすかせていたり、病気になる夢は警告夢とされています。
名誉や権威、気力を表す「虎」
虎は夢占においては名誉や権威、欲求や気力などを表しています。
猛々しく吠えるなど、勇猛な姿が現れた場合は立派で雄々しい虎が夢に現れた場合、気力が高まっており、金運や仕事運が良く、大きな成果が期待出来る時期とされています。
一方、老いたり、怪我や病気といった弱った虎が現れた場合は運気や気力、体調が低下し、金運や仕事運も低迷しているため、成果があまり期待できない時期とされています。
金運や気まぐれ、高慢さなどを表す「猫」
猫は夢占いにおいて、商売繁盛を表す金運を表す場合と、泥棒猫などのネガティブな要素を表す場合の両方があります。
猫が家の中に入ってくる様な夢を見た場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味します。
逆に猫が家から出て行く夢を見た場合、夢占いでは金運や健康運の低下を意味しています。
猫の夢を見た場合、それがどういった内容だったかにより、大きく意味が変わりますので、注意が必要です。
出世や飛躍を表す「タカ」
タカは夢占いでは出世や飛躍などを表しています。
タカが飛び立ったり、大空を羽ばたく夢を見た場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味しています。
一方でタカに威嚇されたり襲われるような夢を見た場合、夢占いでは金運が低下している事を意味しています。
自分自身の写し鏡を意味する「猿」
猿は夢占いにおいて、自分自身の写し鏡だと考えられています。
猿が木を飛び移る姿を夢で見た場合、大きく成長する樹木を飛び移ることから金運などの運気が上昇傾向にあると言われています。
一方で木から落ちるなどの夢を見た場合、その言葉の通り、失敗や転落を意味するため、金運や仕事運といった運気が下がる注意すべき時期であることを意味しています。
強力な支援者や大きな潜在能力を意味する「象」
象は夢占いにおいて、対人関係や恋愛運での強力な支援者を意味しています。
象自体は夢に現れるだけで運気が良いとされていますが、中でも白い象が現れた場合や象を手懐けている夢を見た場合は商売繁盛などの金運が上昇している時期だと言われています。
豊かさと幸運を表す「うさぎ」
うさぎは夢占いにおいて、繁殖力が強く多産である事から、子孫繁栄など吉兆を表すと言われています。
そんなうさぎに餌をあげている夢を見た場合、金運が上昇していることを意味しているため、宝くじ当選や給料アップなどが期待できます。
夢に出現すると金運が上がるとされる動物をご紹介しましたが、皆様が最近夢でみた動物はいましたか?
今回ご紹介した動物は一部の動物です。もっと知りたい方は、一度動物夢占いで調べてみると良いかもしれませんね。