見所や観光スポットが満載!?ニューオーリンズのルイジアナ州のお勧めスポット2選!
ジャズの発祥の地です
音楽のジャンルの一つでもあるジャズ、スイングやモダンなど色々な種類がありますが、ジャズはニューオーリンズが発祥の地でもあり、日本の中にあるジャズ喫茶のようなお店が多数点在しています。ジャズは現在でもその語源が明確ではないと言われていますが、20世紀初め頃にはコルネット奏者のアフロアメリカンなどがニューオーリンズで一躍有名になるなどジャズの父としての知名度も有名です。ジャズは大人の音楽のイメージを持つ人も多いかと思われますが、ニューオーリンズにはかわいらしい街並みや尽きない観光スポットなども多くあるので、子供から大人まで楽しむことができるお勧めの観光地、旅行を楽しむための要素がたっぷりと詰まっている待ちと言えましょう。ちなみに、ルイジアナ州はアメリカの中でもアメリカらしさがない、個性的な街です。
コンゴスクエアはお勧めスポットの一つ
19世紀頃まではフランス、スペインなどの国に統治されていましたが、最終的にはナポレオンによりアメリカへの売却が行われたなどの歴史を持ちます。そのため、街の中心地でもあるフレンチクォーターには統治時代の異国の雰囲気を楽しませてくれる古い街並みが残されているのです。さらに、街の中には優雅な馬車が走っているなど、こうした光景を目にすれば改めて日本ではない場所の観光を楽しんでいることを味わえます。
コンゴスクエアは黒人音楽の象徴とも言われている場所、フランスやスペインの領土だった時代からアフリカ系の人々がこの街で音楽を楽しんだ、後のジャズへの発展が行われたなどの歴史を持つ広場もあります。また、コンゴスクエアから比較的近い場所にあるセントルイス墓地は豪華な地上型のお墓がある場所、こちらも一度は訪れて欲しいスポットの一つです。
ジャズ発祥の地などからも、今でもジャズを楽しむ人が多い街、街中には歴代のミュージシャンのブロンズ像が設置されていたり、お店に入ればジャズが流れているなど、音楽が好きな人が多い場所と言えましょう。また、ニューオーリンズにはアートショップが多く集まるフレンチクォーターや街の外れに位置する場所にはフレンチマーケットなどもあるので訪れて見ては如何でしょうか。